top of page
検索

冬期特別期間のお知らせ


12月23日(月)から年明け1月13日(月)まで、

冬期特別期間として通常とは異なるスケジュールで開講いたします。


開講時間は以下の通りです。


午前の部:9:00~12:00

午後の部:14:00~22:00



受験学年の生徒さんにとっては最後のまとまった期間になりますので、

この年末年始は本当に大切な勝負の時期です。


後悔の残る冬に絶対しないよう、授業だけでなく自主学習の計画もしっかり立てておきましょう。



私もこの時期はほとんど全ての枠が埋まる事がすでに確実になっていますが、

心と体を万全の状態にキープして過ごしたいと思います。




入試が近づいてくると、不安と焦りが増していくと思います。



ただ、焦っても不安になっても、残念ながら点数は1点も伸びませんし、

むしろ無駄な時間を過ごして点数や順位が下がるだけです。



今まで頑張ってきた自分を誇りに思って、

ただひたすら目の前の問題に集中して取り組んでください。


淡々と前に進んでいってください。



私も一緒に戦いますから、安心して冬を迎えましょう。




今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

1人でも読者の方がいる限り書き続けます!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

叱るという事

先生という仕事をやっていると、どうしても叱る必要のある場面が出てきます。 私はかなり優しいイメージ(自分で思ってるだけかな?)があるようなのですが、自分では子供たちにとっては怖くてキツイ先生に見えてるんじゃないかなと思っています(そんなことないですかね〜?)。 実は私は子供たちを叱ることが多く、物事をオブラートに包まずかなりストレートに話すことが多いです(だからサラリーマンには向いていませんでした

生活のリズムは大事です

大変久しぶりに更新になってしまいました、、、 こっそり私のブログを読んで頂いている生徒さんや保護者の方が本当にいらっしゃるようなので、頑張って書き続けますね。 さて、今回は生活のリズムについて書いていきます。 コロナの影響で休講が続く中、朝早く起きる理由が無くなり生活のリズムが狂ってしまった子が多いようです。 中には、学校がある時と同じように朝早く起きて、通常と同じような生活リズムをキープしている

何があっても子供の側に立ちます。

私は大袈裟でなく、この仕事に命をかけてやっています。 周りから無理しないでと言われても、生徒のためなら無理をします。 採算で考えたら全く利益にならない事もやります。 それは子供たちの将来を守るためです。 私の幸せは、子供たちが受験に合格したり、 楽しい毎日を送っている様子を聞く事で、 私の悲しみは、子供たちが不合格になったり、 学校で友達関係で悩んでいたりする事です。 この仕事に大きな魅力を感じて

bottom of page